« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

地球防衛軍3買いました♪

こんばんは

好きな人の恋人発覚で傷心のコメコッコです

 

え~

12月14日に発売した

XBox360の「地球防衛軍3」を買いました!!

実はもう買ってから1週間は経っているのですが・・・

地球防衛軍は元々PS2のシンプル2000シリーズで

発売されていたゲームなんですが

糞ゲーだらけのシンプル2000シリーズの中で

かなりの売り上げを上げたらしく

今回とうとうフルプライスでXBox360で発売されました

ゲーム内容は至ってシンプル

迫り来るUFOやら巨大生物を片っ端からなぎ倒す!!

・・・だけです

でもそれがかえって面白いです

小汚い虫なんで木っ端微塵!!

邪魔なビルなんて片っ端から吹き飛ばす!!

ついでに仲間も吹き飛ばす(良い子はまねしてはいけません!!)

 

最近のゲームは画面が綺麗なだけだったり

妙に複雑なシステムだったりでどうも楽しめません

昔はゲーム好きだったけど最近のゲームは面白くない

という方は是非!!

ではおやすみなさい♪

 

P.S 女性ばかりの職場で出会いが無くお困りの方、IT業界の子羊たちに愛の手を!!(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

悩みの種売ります

こんばんは

「ニューヨークに行きたくないか?」

と上司に訊かれたコメコッコです

 

実はコメコッコは何時でも悩んでいる人です

基本的に大したことでないことで悩んでいます

現在のテーマは「口臭」です

コメコッコは基本的に毎日歯を磨いています

何を隠そうかなりのきれい好きです(部屋は汚いですが・・・)

ですが最近はいつも自分の口臭が気になってます

いつでも人が近づいてくると警戒してしまいます

コレはもう病気です

前は「脱毛」でした・・・

髪の毛がお風呂で10本くらい抜けたのが始まりでした

3ヶ月くらい悩みました・・・

もうすぐハゲるんだとあきらめました

ですが

今もまだ現役フサフサです♪

こんな感じでいつも悩んでます

いいかんげん直そうと思っても直りません・・・

時には悩んでいる自分が美しく感じるときすらあります(バカ)

そろそろ諦めようかと思います

きっと何か悩まずには居られない人種なのでしょう

以上

悩める子羊(救済待ち)のコメコッコでした♪

おやすみなさい♪

 

P.S 会社の紙コップの自販機の使い方がようやく分かりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

重大事故と心のゆとり・・・

こんばんは

本当はブログの更新をせずに寝ようとしていたコメコッコです

 

ついさっきgooニュースで見つけた記事です

ソースURL

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20061213i507-yol.html

ニュース全文

和歌山の橋梁建設で橋げた落下、下敷きの作業死亡

2006年12月13日(水)13:49

13日午前11時50分ごろ、和歌山県上冨田町生馬の橋梁(きょうりょう)建設現場で、クレーンでつり上げていた約70トンのコンクリート製橋げた(長さ33メートル、幅1メートル)が、約10メートル下の河原に落ちた。

 作業員のうち1人が橋げたの下敷きになり、死亡。同県田辺市消防本部などが救出作業にあたっている。他の2人が足や服などに軽傷。

 県警田辺署などによると、事故が起きたのは県西牟婁(にしむろ)振興局発注の県道上富田すさみ線の鳥淵1号橋(仮称)建設現場。橋梁は来年3月に完成予定だった。

・・・重大事故です

亡くなった方のご冥福をお祈りします

ところで・・・

この文、変じゃないですか?

「他の2人が足や服などに軽傷。 」

の部分・・・

服が軽症???

大丈夫か服!?

 

・・・

コメコッコは最近少し疲れているので

心が少しだけ狭くなっていると思って許してあげてください

普段は海のように広い心を持ってます♪

 

P.S レトルトカレーにハマってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

Dark Messiah of Might and Magic 買いました♪

こんばんは

金曜の忘年会で飲みすぎてしまったコメコッコです

 

昨日二日酔いと戦いながら洋ゲーの

「Dark Messiah of Might and Magic 」(以下:DMMM)

を買いに行きました

これは少し前に話題になった「Half-Life2」

のゲームエンジンを使用して開発されたゲームです

DMMMは古くからあるマイトアンドマジックシリーズ

の系統でコテコテの中世ファンタジーです(やったことありませんが・・・)

このDMMM

FPSというジャンルでは珍しく

剣術や魔法中心で

しかもドラゴンやらトロルやらの

中世ファンタジーのモンスターが出てくるので

コメコッコはかなり前から楽しみにしてました

まだマルチプレイしかやってませんが

なかなか楽しいです

FPSで剣術が出来るゲームは少しはありましたが

ここまで白熱するものはなかなか無いと思います

魔法で対戦相手を吹き飛ばしたり

プリーストで仲間を回復できたりと

良いところがたくさんあるゲームです

コメコッコは今自作マップを作ってやろうと

悪戦苦闘中です

とってもマイナーな分野なので近くにユーザが

少ないのが玉に瑕です・・・

興味のある方ご連絡まってますよぉ♪

PCゲームに興味の無い人には

何の事かまったく分からない話ですいませんでした

ではまた

 

P.S 田舎の方のバスはバス停じゃなくても止まってくれるんですね♪(コメコッコの故郷はバスが通ってない程の田舎です・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

ラゾーナに良く行きます♪

こんばんは

口内炎が痛くて泣きそうなコメコッコです

 

最近3日連続でラゾーナに行ってます

ラゾーナとは・・・某音楽の街の巨大ショッピングモールです

Googleで調べると一発で出てくるはず・・・

ここまで書くとコメコッコの住んでるところが

バレそうですが、きっとギリギリセーフです。

そのラゾーナはついこの前開店したのですが

開店当初は人が多すぎて行く気がしませんでした

ですが

最近ようやく落ち着いてきたので行ってみました

一言で表すと・・・

凄いです!!

デカイ!!

品揃え豊富!!

ついつい勢い余って三言になりましたが

はっきり言ってたのし~です♪

1日じゃまわりきれません

土曜日もまた行こうと思います

近くの方で行ってない方は是非!!

お勧めは「銀だこ」です(ラゾーナじゃなくてもあるけど・・・)

では

おやすみなさい♪

 

P.S 今月6回も忘年会があります。何回年を忘れれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

いじめとか自殺とか

こんばんは

水戸黄門の行いがパワハラになりそうな気がしたコメコッコです。

 

今日は何時になくまじめなテーマです

最近いじめが関係した子供の自殺のニュースが多いですね

ただでさえ少子化なのに大問題ですね

コメコッコはふと考えました・・・

でも・・・

コメコッコはネガティブな話題が嫌いなのでストレートに行きます

子供がおかしくなっている一番の要因は家庭!!

しかも親!!

これは間違いないです!!

・やたらと過保護

・やたらと放置

・虐待しまくり

大ざっぱに挙げるとこんなもんですか

何故コメコッコごときに断言できるのかというと

そういう人たちを見てきたからです

(虐待されてた友達はいませんでしたが・・・)

こういう家庭が多くなってきているから

世の中がおかしくなっているのだと思います

悪がきだったコメコッコは先生に良く拳骨もらってました

昔は先生の拳骨なんて普通でした

コレくらいで大騒ぎする親はいかんです

子供に善悪の見境がつかなくなります

コメコッコの親にこのことチクっても

「お前が悪い事したんだろ!!」

もう一回拳骨をいただく事でしょう

しかし・・・

子供が本当に危ないときには

本気で親は子供を守らなくてはいけません

放置をすれば子供はグレます自殺します

(コメコッコには子供はいませんが・・・)

虐待するなんてもってのほかです

親に嫌われた子供は一生それを引きずるでしょう

人生も良いものにはならないと思います

そういう意味ではコメコッコはいい親を持ちました

良く喧嘩はしますが・・・

やや過激な話になりましたが

日本の全国の子供の親に喧嘩を売る勇気はないので

自分に子供が出来たなら気をつけるようにします♪

 

P.S 電車の中でコメコッコを壁替わりに寄りかかるのはやめてください(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

忘年会の季節です♪

こんばんは

実家からリンゴが一箱来て狂喜乱舞のコメコッコです

(コメコッコはリンゴ大好き♪)

 

みなさんいよいよ忘年会の季節です

この時期は仕事も忙しくなるのに朝まで飲んでいる

ことがあるので大変です・・・

コメコッコの職場は飲み会大好きな方々が

たくさん居るので12月は飲み会に行きまくりです

でも・・・

飲み会はお金がかかるので今月は赤字覚悟です・・・

新人のコメコッコには少々キツイです・・・

今週末には会費○万の飲み会が!!

会社のお付き合いも兼ねている飲み会なので

断ることができません(もっと金払ってくれよぉ・・・)

困りました・・・

でも行きます!

何故ならば!!

コメコッコは飲み会が好きだから!!!

さて・・・

寝ます♪

 

P.S 休日って何でこんなに早く終わってしまうのだろうか・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »