« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

外見と中身

こんばんは

体調が悪いのに夜更かしなコメコッコです

 

最近色々な分野で表現に規制がかかってきました

「キチガイ」や「乞食」等の差別用語から始まり

「メクラウナギ」等の生物の名称の変更(何に変わったかは知らない・・・)

「障害者」を「障がい者」と書くことにした某自治体

身体や精神のハンデを負った人と

その家族の感情を慮った行為・・・

コレを発案した人はさぞかし立派なことをしたと思っているでしょう

でもコメコッコは思うのです

表現を変えたところで事実は変わりません

「障害者」を「障がい者」と言い換えたところで

一体何が変わるのでしょうか?

特に何も変わりらないと思います

それどころか

「障害者」を「障がい者」と看板ひとつ書き換えるにも

少なからずお金が掛かると思います

そのお金で一箇所でもバリアフリー等を

増やしたほうがマシな気がします。

最近はやたらと表現にのみ過剰で

実が伴ってないような事ばかりが多いような気がします

企業にしろ政治家にしろ体面ばかり気にしてないで

中身を良くして欲しいなぁ~と思うコメコッコでした。

 

P.S 僕はもう少しダイエットして外見を良くしないと・・・夏が!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月23日 (金)

いい笑顔って言われました♪

こんばんは

電車で寝過ごして大森まで行ったコメコッコです

 

とても久しぶりの更新です♪

怠けはいけませんよね・・・

最近仕事が楽しくて♪

帰ってくると

遊びが楽しくて♪

今人生は充実してますよきっと♪♪

でも・・・

彼女が欲しいなぁ・・・

今日同じオフィスのエンジニアの方に

「キミは笑顔がいいね♪」

って言われました

男の方ですが・・・

今は家で一人です

これから友達と遊びます

男ですが・・・

酔い気味なのできっと支離滅裂です

ゴメンナサイ・・・

オヤスミナサイ・・・

 

P.S 今日飲み仲間とはぐれて帰ってきましたゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »