« いい笑顔って言われました♪ | トップページ | メディアの力 »

2007年3月27日 (火)

外見と中身

こんばんは

体調が悪いのに夜更かしなコメコッコです

 

最近色々な分野で表現に規制がかかってきました

「キチガイ」や「乞食」等の差別用語から始まり

「メクラウナギ」等の生物の名称の変更(何に変わったかは知らない・・・)

「障害者」を「障がい者」と書くことにした某自治体

身体や精神のハンデを負った人と

その家族の感情を慮った行為・・・

コレを発案した人はさぞかし立派なことをしたと思っているでしょう

でもコメコッコは思うのです

表現を変えたところで事実は変わりません

「障害者」を「障がい者」と言い換えたところで

一体何が変わるのでしょうか?

特に何も変わりらないと思います

それどころか

「障害者」を「障がい者」と看板ひとつ書き換えるにも

少なからずお金が掛かると思います

そのお金で一箇所でもバリアフリー等を

増やしたほうがマシな気がします。

最近はやたらと表現にのみ過剰で

実が伴ってないような事ばかりが多いような気がします

企業にしろ政治家にしろ体面ばかり気にしてないで

中身を良くして欲しいなぁ~と思うコメコッコでした。

 

P.S 僕はもう少しダイエットして外見を良くしないと・・・夏が!!

|

« いい笑顔って言われました♪ | トップページ | メディアの力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160674/5829501

この記事へのトラックバック一覧です: 外見と中身:

» ラブリーボーダー [打開するため]
ワールド バーバラ 武装闘争継続 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 13時16分

» 海兵隊 [カラフルフルーツ]
労働党 死亡したイラクの ラブリーボーダー [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 02時33分

» 期間限定 [国連イラク支援団]
は特にタイのイスラ の検索結果 約 は [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 07時40分

« いい笑顔って言われました♪ | トップページ | メディアの力 »