2007年4月21日 (土)

メディアの力

こんにちは

前日飲み過ぎてさっき起きたコメコッコです

 

久しぶりの更新ですが短いです

だってこれからフットサルにいくんだもん♪

さっきTVで世の中の不正をしらしめる番組がやってました

世の中の数々の問題を取り上げて大々的に問題提起する

とっても良いことです♪

事件関係者に力強く責任追及する記者の姿は凛々しいですね♪

でも・・・

情報を捏造した番組を作成した関係会社や不祥事を起こしたスポンサー

はては事件を起こした自社の社長に詰め寄る姿が見たいなぁ

・・・やっぱ無理ですよね

どんなに正義を振りかざしても己の保身が一番ですよねぇ♪

ポツっと独り言でした

 

P.S そろそろ本当に彼女が欲しいなぁ・・・さみしいなぁ・・・どこかに落ちてないかなぁ・・・

| | コメント (17) | トラックバック (2)

2007年3月27日 (火)

外見と中身

こんばんは

体調が悪いのに夜更かしなコメコッコです

 

最近色々な分野で表現に規制がかかってきました

「キチガイ」や「乞食」等の差別用語から始まり

「メクラウナギ」等の生物の名称の変更(何に変わったかは知らない・・・)

「障害者」を「障がい者」と書くことにした某自治体

身体や精神のハンデを負った人と

その家族の感情を慮った行為・・・

コレを発案した人はさぞかし立派なことをしたと思っているでしょう

でもコメコッコは思うのです

表現を変えたところで事実は変わりません

「障害者」を「障がい者」と言い換えたところで

一体何が変わるのでしょうか?

特に何も変わりらないと思います

それどころか

「障害者」を「障がい者」と看板ひとつ書き換えるにも

少なからずお金が掛かると思います

そのお金で一箇所でもバリアフリー等を

増やしたほうがマシな気がします。

最近はやたらと表現にのみ過剰で

実が伴ってないような事ばかりが多いような気がします

企業にしろ政治家にしろ体面ばかり気にしてないで

中身を良くして欲しいなぁ~と思うコメコッコでした。

 

P.S 僕はもう少しダイエットして外見を良くしないと・・・夏が!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月 2日 (火)

帰省してきました♪

あけましておめでとうございます

新幹線で座席争奪戦に敗れたコメコッコです

 

久しぶりに故郷に帰りました♪

12/29に帰ったのですが

天気予報は最悪!平積雪80cm!!

一旦は帰省を止めようかと思いました

一緒に帰る友人が居たこともあり

覚悟を決めて帰省

なんとか故郷にたどり着くことが出来ました♪

 

帰った後のコメコッコの生活は酷いものでした

寝る→遊ぶ→飲む→寝る→・・・

というデブリスパイラルに陥ってしまい

2kg太ってしまいました・・・

正月はダイエットを志すものに対して

敵なんだなぁ・・・と感じました

(自分の不摂生が原因だとは認めない)

みなさんもお気をつけて・・・

 

P.S 実家で嫁探せコールを大量に食らいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

いじめとか自殺とか

こんばんは

水戸黄門の行いがパワハラになりそうな気がしたコメコッコです。

 

今日は何時になくまじめなテーマです

最近いじめが関係した子供の自殺のニュースが多いですね

ただでさえ少子化なのに大問題ですね

コメコッコはふと考えました・・・

でも・・・

コメコッコはネガティブな話題が嫌いなのでストレートに行きます

子供がおかしくなっている一番の要因は家庭!!

しかも親!!

これは間違いないです!!

・やたらと過保護

・やたらと放置

・虐待しまくり

大ざっぱに挙げるとこんなもんですか

何故コメコッコごときに断言できるのかというと

そういう人たちを見てきたからです

(虐待されてた友達はいませんでしたが・・・)

こういう家庭が多くなってきているから

世の中がおかしくなっているのだと思います

悪がきだったコメコッコは先生に良く拳骨もらってました

昔は先生の拳骨なんて普通でした

コレくらいで大騒ぎする親はいかんです

子供に善悪の見境がつかなくなります

コメコッコの親にこのことチクっても

「お前が悪い事したんだろ!!」

もう一回拳骨をいただく事でしょう

しかし・・・

子供が本当に危ないときには

本気で親は子供を守らなくてはいけません

放置をすれば子供はグレます自殺します

(コメコッコには子供はいませんが・・・)

虐待するなんてもってのほかです

親に嫌われた子供は一生それを引きずるでしょう

人生も良いものにはならないと思います

そういう意味ではコメコッコはいい親を持ちました

良く喧嘩はしますが・・・

やや過激な話になりましたが

日本の全国の子供の親に喧嘩を売る勇気はないので

自分に子供が出来たなら気をつけるようにします♪

 

P.S 電車の中でコメコッコを壁替わりに寄りかかるのはやめてください(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

忘年会の季節です♪

こんばんは

実家からリンゴが一箱来て狂喜乱舞のコメコッコです

(コメコッコはリンゴ大好き♪)

 

みなさんいよいよ忘年会の季節です

この時期は仕事も忙しくなるのに朝まで飲んでいる

ことがあるので大変です・・・

コメコッコの職場は飲み会大好きな方々が

たくさん居るので12月は飲み会に行きまくりです

でも・・・

飲み会はお金がかかるので今月は赤字覚悟です・・・

新人のコメコッコには少々キツイです・・・

今週末には会費○万の飲み会が!!

会社のお付き合いも兼ねている飲み会なので

断ることができません(もっと金払ってくれよぉ・・・)

困りました・・・

でも行きます!

何故ならば!!

コメコッコは飲み会が好きだから!!!

さて・・・

寝ます♪

 

P.S 休日って何でこんなに早く終わってしまうのだろうか・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

消えました

こんばんは

またまた大作を書いている途中で

消えてしまったコメコッコです

 

泣けます・・・

今まで会社で楽してた分が一気に

降りかかってきましたよ

っていうお題で書いていました・・・

タイトルは「晴れのち天変地異」

消えました・・・

 

バックアップって大事ですね♪

皆さんも気を付けてください・・・

IT企業に勤めてるくせに駄目なコメコッコです・・・

 

P.S 今日不幸だったのはすれ違った黒猫のせいではないはず・・・(猫大好き♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

今欲しいもの

こんばんは

木、金、土と連続飲み会でお疲れのコメコッコです。

 

最近コメコッコはほしいものができました。

それは最近発売した期待のハード「PS3」ではありません

コメコッコの欲しい物とは!!(無駄に引っ張る)

「生ごみ処理機」です

何を隠そうコメコッコは料理好きだったのです!!

(そんなこと知りたくないとか言わないでください)

コメコッコは普段自炊をしています

自炊をするとお金が節約できて良いのですが

「生ごみ」が天敵です

1~2日ですぐ三角コーナーが一杯になるし

ほっとくとすぐに臭いだします

面倒臭がりなコメコッコには大問題です

そんな時に知ったのが生ごみ処理機!!

生ごみ処理機があれば生ごみの量も減って

さらに臭わないという一粒で2度おいしいマシンです

・・・欲しいです

・・・高いです(3万円とか)

・・・Xbox買ったから金無いです

もう25歳ですけどサンタさんにお願いしたいです

「サンタさん、今年は良い子でいますので生ごみ処理機を!!」

コメコッコは今年からサンタさんの存在を信じることにします

 

P.S 来週からも山ほど飲み会が・・・おなかのお肉が心配だなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ビバ京葉線

こんばんは

転勤3日目のコメコッコです。

 

コメコッコは毎朝電車で通勤しています。

某音楽の街から東海道線で東京駅まで行って

東京駅から京葉線に乗り換えて通勤しています。

この話をすると大抵の人は

「大変だね・・・」

とコメコッコに言います。

東京駅を知る人なら知っている人は多い事だと思いますが・・・

京葉線のホームはとっても遠いです

東海道線からだと500m以上はあったと記憶してます。

そのせいか東京にしては利用客も少なく感じますし

今の職場の先輩も違う路線で通ってます。

でもコメコッコは頑張って毎朝(まだ3日目)歩いてます。

なぜならばぁ!!

ダイエットになるから!!

たった500mでダイエットになるのか?

とか思っちゃいけませんぜダンナ(?)

毎日の積み重ねが大事なんですよ

たかが500m、されど500mですよ!!

ロクに確かめもしないで定期買ってしまったわけじゃないですよ・・・

でも・・・

思い返してみると京葉線のホームまで歩いている人結構いますよね

偉いなぁ・・・(3日目で少し嫌になっている)

さて、

明日も元気よく500m歩くので寝ます

おやすみなさーい♪

 

P.S 昨日の強風で500円(コメコッコ的高級品)の傘が折れました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

3連休♪

こんにちは!何時も勝手に元気なコメコッコです♪

みなさん3連休はどうでした?

コメコッコは友達2人と一緒にひたすら

散歩&買物 → 飲む

を繰り返していました。

 

[1日目]

秋葉原でドネルサンドとたこ焼きを食べて映画のDVDを買い、

上野のアメ横で変わった食材をGetして、

酒を仕入れておうちで宴会。

[2日目]

川崎ラゾーナに突入もあまりの混雑に逃亡・・・

川崎でDVDを買い、

酒を仕入れて再び宴会。

[3日目]

大量の洗物を処理、

体力の限界によりだらけてる間に友人帰宅、

現在に至る。

 

いやー、さすがに疲れました。

でも、おかげさまで色々なおいしいもの情報をGetしました♪

[調査報告]

コメコッコはドネルサンドを食べに秋葉原によく出没しますが、

今回は石○電気の1階にあるたこ焼き屋がとってもおいしい

という話を聞いて行って来ました。

調査結果:あんまり・・・(銀だこの方が好き)

 

上野にもよく出没して変わった食材を探して食べてます。

今回の食材は「牛頭肉」です。

名前のまんま牛の頭の肉なんですが・・・

調査結果:筋張っているがとっても美味♪(値段は高いです100g-180円)

  

たこ焼きは・・・でしたが牛頭肉はとってもおいしかったです

あと、変り種ではないですが秋刀魚がおいしかった♪

友人の受けも良かったのですかキッチンが・・・魚は後始末が大変

いや~、休日って仕事よりも疲れるものなんですね♪

それではまた~♪

 

P.S 衝動買いしたホラー映画「サイレン」は微妙でした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月 2日 (月)

杏露酒♪

僕は杏露酒が大好きです

おいしいですよねぇ~

僕は日本酒とか焼酎みたいな「アルコール」

ってな感じのお酒はダメなんざんす・・・

杏露酒を飲めば今日も幸せに眠れます

では世界の皆さんおやすみなさい 

Zzzzz.....

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧